新着情報
What's New


Windows 10 サポート終了に関する重要なお知らせ

2025年10月14日(米国時間)Microsoft社によるWindows10のサポートが終了します

サポート終了後の主なリスク

PCの需要集中により価格の上昇が予想される(部品調達コスト上昇や輸入情勢の変化などの影響)

 ■PC確保ができず導入が遅れることも予想される

■セキュリティ更新が停止しウイルス感染や情報漏えいの危険性が高まる

■最新のソフトウェアや周辺機器が動作しない、インストールできない可能性がある

障害時でもメーカーのサポートが受けられず、復旧が困難に



まずは確認・準備を!

対象機器・ソフトの確認

  • 利用中のPCやソフトがWindows 11に対応しているかをチェック

  • リース契約中や工場設備など継続使用が必要なPCの洗い出し

  • マイクロソフトの「PC正常性チェックアプリ」も活用しましょう

今すぐ始めたい更新準備

  • 利用ソフトウェアや周辺機器の対応調査
  • データのバックアップ、必要ソフトの調達
  • Windows 11搭載PCへの移行 or Windows 10継続利用の対策構築



よくあるお悩みは、コハマにおまかせ!

パソコンの買い替えが難しい...

リース契約の見直し、継続運用時の対策をコハマがご提案します

使っているソフトがWindows11で動くか不安

対応状況の事前確認をお手伝いします

そもそも何をどう準備したらいいか分からない

現状調査〜導入〜初期設定まで一括支援します


最適PCのご提案

高性能かつ信頼性の高いビジネスPCを、豊富なラインナップから内容・使い方・ご予算に合わせて、最適なビジネスPCをご提案します。

MouseProシリーズなど、国内サポート・長期保証対応モデルを厳選し、使い勝手とコストパフォーマンスの両立を実現します。

面倒な初期設定すべておまかせ!

  • ネットワーク接続や必要ソフトのインストールなど、すぐに業務で使える状態で納品します。
  • 初期設定費用:1台あたり 19,800円(税込)

コハマのITヘルプデスク

導入時の初期設定も、導入後も安心!困ったときはすぐ相談!

パソコン導入時の初期設定・キッティング作業から、導入後のトラブル対応やサポート相談までコハマのITヘルプデスク一貫してサポート

  • 「電源が入らない」「ネットがつながらない」「操作方法が分からない」そんな時も、電話・リモート・訪問の3つの方法で迅速対応
  • 導入して終わりではなく、“使える”まで、そして“続けられる”までしっかり支援します。


ESETでウイルス対策も万全

セキュリティソフトの重さにお悩みの方へ。

ESETは動作が軽く、それでいて最新のマルウェアにも強い高検出率が特長

複数端末の一括管理や有効期限の見える化もでき、維持コストを抑えつつ、企業のセキュリティを強化できます。



サポート終了は待ったなし!
お気軽にご相談ください
▶ 相談する


資料ダウンロード

「うちはどうしたらいい?」その疑問に答える、Windowsサポート終了対策チラシ

チラシをダウンロード(PDF)