“わからない”に寄り添う あなたの会社のITヘルプデスク
KOHAMAの ITヘルプデスク
PCのトラブルも、操作の疑問も、まるごと相談できる窓口があります

コハマのITヘルプデスクとは?


コハマのITヘルプデスクは、PCやネットワーク、メール、Officeなど「社内に聞ける人がいない…」をまるごとサポートする外部ヘルプデスクです。
障害復旧から操作の支援まで、ビジネス現場の「困った」に寄り添います。



こんなときにご相談ください

突然、PCが起動しなくなった

メールが届かない、送れない

Excelの計算や、Wordでの表づくりがうまくできない

画像やファイルの圧縮方法を知りたい



サポート内容と範囲

PC障害の切り分け・復旧

OS、プリンタ、ネットワーク、ウイルス対策などの障害特定と復旧

リモートサポート

環境確認ツールでPC状態をチェックし、リモートでトラブル対応

操作サポート(Microsoft製品中心)

Word・Excel・PowerPoint・Outlook・Edge・Safariなどの基本操作案内



ご利用の流れ

1.コハマと保守契約締結(拠点単位)


2.環境確認ツールインストール


3.トラブル発生時にご連絡


4.電話またはリモートでサポート


5.必要に応じて訪問対応も可(有償)

  • 応答率:90%以上
  • 解決率:80%以上
  • 平均解決時間:13分
  • リモート時の解決率:90%以上
※キヤノンS&Sカスタマーサポートセンター 2021年実績



ご利用料金

内容     価格(税込)
初期費用(SP6000)2,000円/台
年間保守費用7,000円/台/年
オンサイト対応費
※訪問対応をご希望の場合は、別途費用が発生します
10,000円        



「詳しく話を聞きたい」「まずは見積もりを取りたい」など、
まずはお気軽にご相談ください。

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